2012年の掲載コラム


テストプリントを見に来てくれたあやちゃんママ。

 

共働きで忙しくて子供たちの写真 なかなか撮ってあげられないからこのアルバムは宝物。何かあったら まずこのアルバムを持ち出そうってパパとも話してるの。と・・・・・

 

嬉しくて 嬉しくて。本当に嬉しくて。

こんな気持ちで 一年締めくくることが出来てとても幸せです。

 

ありがとうございました。


26 Dec 2012

鶴田ファミリー

In: Column

  7I8A9339  

毎年撮らせて頂いている家族写真。

鶴田さんの写真を撮らせて頂いて一年を締めくくる。そんな年が続いていました。

でも 今年はお兄ちゃんが高校生になって 部活が忙しくなり来られないかも・・・・・とお聞きして淋しく思っていたところ ご予約のお電話を頂きました。

今年もお会い出来てとても嬉しかったです。

ありがとうございました。



7I8A9271 7I8A9260 7I8A9241

いつも明るい三本松ファミリー。

兄弟だから泣いたり怒ったり きっとケンカをすることもあるのだろうけど お兄ちゃんお姉ちゃんが とても良く下の子たちの面倒を見て感心してしまいます。

 

まことくん みんなからたくさんのパワーをもらって優しく逞しく育ってね。


22 Dec 2012

田中ファミリー

In: Column

1才になったはなちゃん。


7I8A9177
7I8A9234
7I8A9165

ちょっぴり緊張してたけど たくさんの笑顔見せてくれました。

優しいパパとママ。そして おじいちゃん おばあちゃんみんなに愛されてるんだろうな。

 

でも そんなみんなを笑顔にしてるのは はなちゃんなんだよね。



姪っ子のちかちゃん。

ちょっと見ないうちに すっかりお姉さんらしくなって・・・・・



7I8A8874
7I8A8857

7I8A8885

 

 

でも 最後は こんな元気なちかちゃんに!

  7I8A8887  


7I8A8659 7I8A8677 7I8A8664







01 Dec 2012

金婚式

In: Column

  7I8A8128  

私の父と母の金婚式。

だいぶ遅くなってしまいましたが 家族全員そろってお祝することができました。

 

二人そろって元気で50年をむかえられるってすごいなあと・・・・・

次は10年後。

めざせダイヤモンド婚式!!


01 Dec 2012

橋本ファミリー

In: Column

7I8A8081


01 Dec 2012

はつゆき

In: Column

雪が降ってる! の声に うそでしょと思いながら外を見ると本当に降っていました。雪が・・・・・・

 

昨日まで11月だったのに。

信じられない。

寒いわけです。


27 Nov 2012

朝の散歩

In: Column

久しぶりの散歩・・・・・

 

きのうのお話で 病気になる原因のひとつは運動不足と聞いて ちょっと歩いてみました。

IMG_6200 IMG_6198 IMG_6182 IMG_6155

寒かったけど気持ちよかった!

毎日歩けばと思うけれど・・・・・・

寒いのは苦手。


25 Nov 2012

セミナー

In: Column

心と体を強くするセミナーを聞いて ヨガの体験をしてきました。

 

先生のお話の中で

人間が生きていると 悲しいことや苦しいことがつきものだけど それらをなくそうとするのではなく そんな環境の中でも ときめきをみつけましょう。誰にでも ときめくチャンスはあるのだから。と・・・・・・

 

とても印象に残る言葉でした。







7I8A7419 7I8A7381 7I8A7361

21 Nov 2012

紅葉狩り

In: Column

遠くにはいけないけれど・・・・・

IMG_6147 IMG_6142 IMG_6140

紅葉狩りしてきました。

ちょっとおそかったかなあ。

 

でも とてもいいお天気で 清々しくて気持ち良かった。













F26A6787   F26A6803




F26A6632   F26A6607


F26A6552   F26A6577


 

F26A6523
F26A6458 
 F26A6497




  2N6A6081  


2N6A6007   2N6A5925






2N6A5695
2N6A5730 

2N6A5705


2N6A5631 2N6A5603 2N6A5664


2N6A5482 2N6A5515 2N6A5470
    2N6A5529 2N6A5555  




 

  2N6A5326  






2N6A5123   2N6A5121




2N6A4927


2N6A4778 2N6A4804




2N6A4879
2N6A4860

2N6A4875








 


2N6A4665 2N6A4689 2N6A4670


     
2N6A4500 2N6A4532 2N6A4507
     
     





2N6A4383
 
2N6A4388   2N6A4346


  2N6A4323  





 2N6A4215
 2N6A4168 2N6A4197  2N6A4152





2N6A3930
2N6A3956  2N6A3951







 2N6A3779
2N6A3796

2N6A3737



2N6A3960 2N6A4058  2N6A4009








2N6A3459
2N6A3505   

2N6A3463




2N6A3250

2N6A3316
2N6A3300

今日はお兄ちゃん達がいなくて淋しかったけど頑張ったね!

 

本当は ママにピタッとくっついていたいけど ちゃんと1人でお写真撮れたまなちゃん

白いフワフワが気持ちいいとお顔をこすりつけるまなちゃん

お家で飼ってるコロくんのお話してくれたまなちゃん

今日は可愛いまなちゃんにたくさん会えて嬉しかったな。



 

2N6A3031 2N6A2993 2N6A3042

ちょっとニッコリしてくださあい。と言ってもなかなか難しいのに ゆいなちゃんを見て下さい。と言ったとたんに みんな笑顔に!

 

ただいるだけで みんなを笑顔にしてしまうゆいなちゃん。

10年後 20年後のゆいなちゃんに見てもらいたい みんなのこの笑顔を!





2N6A2868
 2N6A2826

2N6A2844

パパとニコニコ笑顔で スタジオに入ったさきみちゃん。

最初はちょっと緊張してたけど いろんなお話しているうちに いつものさきみちゃんに。

おリボン 元気なさきみちゃんにピッタリ!。可愛いかったよ。






2N6A2788
2N6A2766


2N6A2798

パーマ屋さんで 着物 着るのが上手でほめられて ご褒美にかわいいくまさんを帯につけてもらったさありちゃん。

着物姿 可愛いね!

 

ママが 次は成人式だね。と・・・・・・

まだまだ 先のようだけど これが 案外あっという間なんですよね。

きっと素敵なお姉さんになってるだろうな。待ってるね!



2N6A2478

2N6A2536
2N6A2497

着物姿のあやかちゃん ちょっと緊張してる?

調子悪いのかな?と心配したけれど

お姉ちゃんが頑張って あやかちゃんをリラックスさせてくれました。

おかげで こんな素敵な笑顔撮れました。


24 Oct 2012

秋探し

In: Column

IMG_6063

空気も空も雲も すっかり秋らしくなって・・・・

我が家のブルーベリーの葉も赤くなってきたので 秋を探しに佐城公園に行ってみました。

 

紅葉にはまだ早かったけど お天気も良くて気持ちよかった。





IMG_0040
IMG_0020

IMG_0035

今日のまいちゃんのおしたくは ママがしてくれました。

ママにしてもらえるなんていいな。

 

楽しいお話もしてくれたまいちゃん。

まいちゃんが乗って面白かった乗り物は 大人も乗れるのかな?今度 教えてね!



IMG_0027


IMG_0011
IMG_0035

眠かったけど頑張ったゆきちゃん。

パパが一生懸命ガラガラ鳴らしてくれたね。

ゆきちゃんのガラガラは 大きくていい音がするね。



IMG_0038

IMG_0032
IMG_0068

もうすぐお姉ちゃんになるさえちゃん。

ジャイアンが好きなさえちゃん。

帰る時には 1人で階段上がれるよ と嬉しそうだったさえちゃん。

 

また遊びに来てね。

今度はさえちゃんのお話 たくさん聞きたいな。



 

          IMG_0014

いつも みんなにお祝いしてもらうほのかちゃん。

みんなと一緒だと嬉しいね。楽しいね。

みんなで食べたご飯はおいしかったろうな。



IMG_0024 IMG_0069  
  IMG_0047 IMG_0137

 

会うたびにお姉さんになっていくあやちゃん。

いつもは元気いっぱいのあやちゃんだけど 今日はとってもおしとやか。

いつもと違うあやちゃんに ゆうくんは興味しんしん。






IMG_0018 
IMG_0041


IMG_0028

前回 前撮りをして 今日は家族写真の日。

 

お着物に着替えてにこにこのあかりちゃん。

今日も 元気いっぱいのたくまくん。

もう一人お母さんがいるみたい… 優しいお姉ちゃん。

 

3人の個性写せたかな?



IMG_0101
IMG_0077



IMG_0022
 
IMG_0017
IMG_0008

3人そろって七五三。

 

りんかちゃんは お写真とれるかな?と心配したけれど 元気な笑顔見せてくれました

たいがくんは ヘアースタイルパパにセットしてもらって かっこ良かったよ。ちょっぴり照れながら頑張りました。

すっかりお姉さんになったあんりちゃんは おすまししたお顔が素敵でした。


17 Oct 2012

見つかりました

In: Column

我が家に迷い込んできた仔猫 飼って下さる方見つかりました。

ありがとうございました。

 

 

でもね でもね 淋しくて・・・・・

 

生後2週間足らずで保護して

死んだら大変と生命維持のためだけに 世話していたはずなのに いつの間にか可愛くて可愛くて・・・・・

哺乳瓶嫌がってミルク飲まなくて心配したけれど 哺乳瓶に抱きついてゴクゴク飲んで 離乳食まで食べるようになって・・・・・

よたよた歩いていたのが 飛び跳ねるように走って・・・・・・

おいでと言うとちゃあんと来て・・・・・・

 

こんなに淋しくなるとは思わなかったよ。





IMG_0023


IMG_0068

IMG_0013

こんにちわ!と大きな声であいさつしてくれたこうくん。

撮影中は こうくんの好きな物やお家で飼ってるうさぎさんのお話 たくさんしてくれて楽しかったよ!

こうくんらしい元気なお写真がたくさん撮れました。



IMG_0109

IMG_0047
IMG_0061

猫が大好きなあすみちゃん。

おうちで飼っている猫ちゃんのことも たくさん教えてくれました。

 

お兄ちゃんたちとは一緒に撮れなかったけど おばあちゃんが来てくれて嬉しかったね。



IMG_0089
IMG_0022
IMG_0028

髪が短くて・・・・とちょっと心配していたけれど とっても素敵!

おばあちゃんとおじいちゃんにも見てもらえて良かったね。

みんなが うららちゃんの成長喜んでいて こちらまであったかい気持ちになりました。



IMG_0002
IMG_0031
IMG_0017

ちょっぴり恥ずかしがり屋のひろきくんが選んだ衣装は お兄ちゃんが五歳の時着たものと同じもの。

 

お父さんとお母さんが一緒にポーズしてくれて・・・・・

おかげで 楽しいお写真が撮れました!



IMG_0043
IMG_0116



IMG_0076
IMG_0096
IMG_0007

仲良しの りょうくんとあさみちゃん。

二人の笑顔見ていると こちらまで嬉しい気持ちになってくる。

ずっとずっと 仲良しでいてね。



IMG_0049

IMG_0040
IMG_0020

ママが大好きで ピースが上手なお兄ちゃん。

まだまだ抱っこしてもらいたいお年頃なのに あかりちゃんのことも気になって・・・・

優しいお兄ちゃんになりそうね!



IMG_0012

IMG_0091
IMG_0076

ママはご近所さんで 我が家の娘のひとつ先輩。

久しぶりに会ったら もうすっかりママの顔でびっくり!

小さいころを知っている子たちが もうパパやママになっていくんだなあと思ったら なんか感慨深い・・・・・。



IMG_0045

IMG_0065
IMG_0011

ママが大好きなあおばちゃん。

ママと一緒だと嬉しいね。

一人の撮影も頑張ったね。




IMG_0074
IMG_0033
IMG_0084

大好きなピンクのドレスを着て笑顔のあやかちゃん。

たくさんの笑顔の中には ちょっぴり大人っぽい表情もあったりして・・・・・

とっても素敵だったよ。

 

次は お着物のあやかちゃん。楽しみにしてるね!



元気に更衣室に入ったまなちゃん。

IMG_0073 IMG_0089 IMG_0029

お着物に着替えたら ちょっぴり緊張気味。

お兄ちゃんたちが 照れながらも頑張ってくれました。

 

まなちゃん ドレスの時はいつもの笑顔見せてね!



IMG_0066
IMG_0075
   




IMG_0053
IMG_0032
IMG_0047

お姉ちゃんが大好きで パパとは男同士戦うこともあるけれど ママにはまだちょっと甘えたくて優しいゆうきくん。

かっこ良かったよ。



IMG_0019

しゅんくん 眠かったけど最後まで頑張ってくれました。

お姉ちゃんは長靴と抱っこが大好きなお年頃。

すぐに大きくなってしまうのだから 今のうちにいっぱい抱っこしてもらおうね!



IMG_0098

IMG_0030
IMG_0072

すっかりお姉さんになったこうめちゃん。

ちょっぴり恥ずかしがりやで でもとても活発で・・・・・

はにかみながら すてきな笑顔見せてくれました。



IMG_0103

IMG_0065
IMG_0009

おめめを開けて頑張ってくれたふみひさくん。

カメラ目線になるように 笑顔になるようにと 一生懸命あやしてくれたパパ ママ おばあちゃん。

そして そんなみんなを優しく見守っていたおじいちゃん。

ありがとうございました。

 

このあったかい空気・・・・・

写せたかな・・・・・



すっかり秋らしくなって・・・・・・

見上げた空は高くて・・・・・

 

新米がおいしくておいしくて・・・・・

 

まさしく

天高く馬肥ゆる秋 です。


03 Oct 2012

募集中!

In: Column

仔猫を飼ってくれる方。

IMG_9519 IMG_9669 IMG_9610
IMG_9595 IMG_9855 IMG_9660
IMG_9858 IMG_9613 IMG_9843

我が家に迷い込んできた仔猫。

飼って下さる方 お待ちしています。

電話 0296-72-0504


02 Oct 2012

月下美人

In: Column

見たことないなら持ってきてあげるよ。と もうすぐ咲きそうな鉢植えを持ってきて下さいました。

夜8時ごろ 蕾がふくらんできました。そして なんともいえない香り。南国のリゾート地にでもいるような気分になりました。

IMG_9734
IMG_9813
IMG_9792


台風一過の清々しい朝

IMG_0019


IMG_0051
IMG_0033

気持ち良さそうにぐっすり眠っていたあおいちゃん。

みんなの期待にこたえて ぱっちりおめめを開けてくれました。

ちょっぴり泣きそうなお顔や 元気に泣いているお顔まで見せてくれました。

いろんなお顔見せてくれてありがとう。



今日はみなさんでいらっしゃいました。と元気にスタジオに入ったみさきちゃん。

 IMG_0073
IMG_0143






IMG_0010





IMG_0131
IMG_0112 

さっそく更衣室でお支度していると みんながかわるがわる見に来てくれて 可愛いよ と声をかけてくれて・・・・・みさきちゃんもとても嬉しそう。

しっかりもので おじいちゃんが大好きなみさきちゃん。

また 遊びに来てね。


24 Sep 2012

仔猫

In: Column

昨日から 家のすぐ外で仔猫の鳴く声がしていたのだけど 見つからず 今日やっと みつけました。

仔猫が一匹。

しばらく 様子を見ていたけれど 兄弟猫も親猫も見当たらず・・・・・・・

 

仕方がないから 哺乳瓶とミルクを買ってきて・・・・・

でもなかなか飲んでくれなくて・・・・・

 

がんばっていっぱい飲んで 早く大きくなあれ!


23 Sep 2012

さむい

In: Column

2.、3日前まで暑い 暑いと言っていたのに・・・・・・

寒い。

 

我が家の娘は こたつが欲しい そうです。

でも まだこたつはねえ・・・・・



右手にミニカーを握りしめてきたお兄ちゃん。

IMG_0050
IMG_0025
IMG_0067

お兄ちゃんは まだ2歳9カ月だというのに 袴姿が凛々しいね。

 

早く お兄ちゃんの大好きなミニカーやトーマスで ふうりゅうくんと遊べるようになるといいね。

楽しみだね。



IMG_0051

 IMG_0068
IMG_0009

孫はかわいいのよね。と すてきな掛け衣装をお持ちになったおばあちゃま。

おじいちゃんがあやすと笑うからと 一生懸命あやすおじいちゃま。

そして 美男子でしょ。と おばあちゃま。

 

みんなに愛されて 大きくなっていくんだね。

しあわせだね。



IMG_0055






IMG_0003
IMG_0025 IMG_0078

たくさん寝て ご機嫌なともかちゃん。

おにいちゃんも頑張っていい笑顔見せてくれました。

 

今日は両家のおじいtyん おばちゃん パパママの兄弟 姉妹も集まってのお祝。

とっても賑やかで楽しい撮影になりました。


14 Sep 2012

ポートレート

In: Column

60歳からのポートレートキャンペーン始めました。

  20110404_6433  

最近 撮影される方がふえているポートレート。

撮りたいと思っているんだけど・・・・・・というお声も良くお聞きします。

是非 気軽に撮って頂けるようキャンペーンを企画しました。

 

9月30日まで

キャビネサイズ1枚 5000円

 

お問い合わせ ご予約お待ちしています。



6月2日 行幸町わくわくフェスタ グリーンカーテンプロジェクト
DSCF6048 


DSCF6047
 
DSCF6055 DSCF6048

みゆき町の子供たちが まいた種がこんなに大きくなりました。


09 Sep 2012

スカイツリー

In: Column

見てきました。

下から見上げただけだけど・・・・・・

高い!

 DVC00105





DSCF6033
 DVC00112 DSCF6029 

スカイツリー すみだ水族館 浅草寺と歩いてきました。

久しぶりの水族館。

くらげに癒されました。

大人二人だったら 行かなかったろうな。

 

娘たちが まだ一緒に遊んでくれるので嬉しいです。







IMG_0079
IMG_0047



IMG_0080

とっても仲良しの双子ちゃん。

 

トーマスやパーシーを走らせて遊びました。

一緒に遊んでいるうちに 気づくと 私はおばあちゃんの目線になっているような・・・・・

やっぱり 子供って可愛い!!



IMG_0045 IMG_0024 IMG_0096

撮影が終わって れんくんとまあくんの 第一声が 「おもしろかった!」

私たちも 面白かった!元気をたくさんもらいました。

 

とっても仲のいい3人だから

3人の仲の良さを写したいなと 思いました。


01 Sep 2012

新学期

In: Column

長い夏休みも終わり 新学期が始まりました。

また5時起き お弁当作りの日々が・・・・・・

夏休み中のんびりしてしまったので 大変です。


26 Aug 2012

日曜日

In: Column

夏休み最後の日曜日

DVC00007 DVC00059 DVC00002

8月ももう終わりだというのに まだ続くこの暑さ・・・・・

散歩コースの飯田ダム

いつもは 道路を歩くだけ。今日は水辺に降りてみました。

景色が違う!上高地みたい!これで涼しければ最高なのだけれど・・・・・

 

少し運動した気になって 汗をかいて 美味しいパンを買って 娘が容れてくれたコーヒーで遅めの朝食。

のんびり過ごす朝は ちょっと贅沢でしあわせな気分に。

 

さあ 今日は何をしようかな?



 

IMG_0119 IMG_0016

IMG_0118

三姉妹。 それぞれに個性があるけれど 基本は元気!

パパが元気なのよねえ。

そのパパが 今日はお仕事で来られなくて淋しいな と思ったのも束の間・・・・・

 

さすが パパの子!

元気いっぱい! たくさん 笑わせてもらいました。



IMG_0018

IMG_0062
IMG_0073

両家にとって 初孫のりゅうのすけくん。

みんな りゅうのすけくんにメロメロ。

 

ぼくが抱っこすると ウンチするかおなかすくかしちゃうんですよ。と ちょっと困った顔をしながらも 抱っこしてくれたパパ。

 

泣いても みんなを笑顔にしちゃうりゅうのすけくん すごいよ!



IMG_0045 IMG_0049 IMG_0035

びわちゃんはヘアースタイル 自分で本を見てきめて ママが素敵にセットしてくれました。

あっという間に 可愛いお姫様が二人!!

 

お留守番していたパパとらこちゃんにも早く見せてあげたいね。



 



IMG_0043
IMG_0083

IMG_0013

前回 お姉ちゃんのお宮参りを撮らせていただいて・・・・・

大きくなったね。

 

でも まだまだ抱っこが好きで・・・・・

可愛いね。

 

それなのに たくやくんと二人になると お姉ちゃんのお顔になって

えらいなあ。

 

たくやくんも そんなお姉ちゃんのことが 大好きみたいだね。




IMG_0130
IMG_0055  IMG_0019

ウルトラマンが好きで 竜馬が好きなともきくん。

たくさんのポーズ きめてくれました。

かっこ良かったよ!!



IMG_0019 IMG_0103 IMG_0050

前回は お兄ちゃんのお宮参りの写真を撮らせていただいて・・・・・

3年たって

お兄ちゃん 大きくなったろうな と楽しみにお待ちしていました。

 

大きくなっていました。

そして 人見知り中でした。

 

いつも最高の笑顔を 写したいと思っています。

 

でも その時々の子供たちの成長過程は  忘れたくない。忘れてほしくない貴重な時間だとも思うのです。

だから そんな貴重な時間を 大切にしたいと思います。


02 Aug 2012

やったね!

In: Column

体操男子 個人総合 優勝!!

やっと いつもの笑顔!

 

頑張った人の笑顔は 最高。

 

 

これから出場する選手が 力を出しきれますように・・・

たくさんの 笑顔が見られますように。


30 Jul 2012

研修会

In: Column

臨時休業させていただいて 研修会 二人で参加してきました。

二人で参加すると 共感するところも もちろんあるけれど 違う刺激を受けられるのがいい。

でも 刺激受けるだけじゃダメで・・・・・・

刺激受けると 良かったあ! て満足しちゃうけど それじゃ何もかわらないから・・・・

変わるための研修だから

 

さあ 明日からがんばろう!


29 Jul 2012

祭り

In: Column

いつもより一週間早いお祭り

IMG_9205

暑い!暑い!

でも ガンバレ!!


28 Jul 2012

猛暑

In: Column

暑い日には ちょっと変わったお客さんが いらっしゃったりします。

IMG_9192 IMG_8982

小さな花壇には どこから来たのか ななふしが・・・・・・・

葉っぱの陰でひとやすみ。

 

いつも花壇のあたりにいるとかげは 冷房のきいた店内で涼しい顔。



IMG_3204 IMG_0092 IMG_0014
IMG_3286 IMG_3276 IMG_3252

お姉ちゃんの3歳の七五三から撮らせていただいて・・・・・

あたりまえだけど 会うたびに成長していて驚かされます。

ちょっぴり恥ずかしがり屋だったたくまくん。今回は パワー全開!笑い声がいっぱいの撮影になりました。

赤ちゃんだったあかりちゃんは 緊張しながらもとても一生懸命。

たった2,3年で・・・・・

子供ってすごい!


22 Jul 2012

日曜日

In: Column

 

IMG_9172 IMG_9176

 

外の空気を吸って ちょっと美味しいもの食べて・・・・・

また 一週間がんばるぞう! ってかんじ。



IMG_0041
IMG_0064
IMG_0040

ちょっぴり恥ずかしがり屋のけいとくん。

はにかみながらも 凛々しいお顔や 優しい笑顔 見せてくれました。

 

でも

撮影が終わって 外に出た時の笑顔! 最高でした。

 

子供って面白い。

子供には かないません。


14 Jul 2012

金婚式

In: Column

IMG_2915 IMG_2857 IMG_2950

お二人のお写真の撮影中 緊張されてるご様子のお二人に 写真撮られるのはお好きですか?とお聞きすると お二人一緒に「きらいでーす」と・・・・・そして とっても素敵な笑顔。

 

優しいお二人だから 迎えられた金婚式。

また10年後 ダイヤモンド婚式で お会い出来るのを楽しみにしています!



ドレスを着るのを とっても楽しみにしていたゆうちゃん。



IMG_2988
IMG_3056

IMG_2991

IMG_3152
IMG_3077

IMG_1213

グリーンのドレスに合わせた 黄色のブーケは おばあちゃんからのプレゼント。

 

おばあちゃん達がいつも一緒にいてくれて お兄ちゃんとはケンカもするけど仲良しで ・・・・・

学校では お友達とたくさん遊べる休み時間が 大すきで・・・・

いつも楽しそう!



前から行ってみたかった オープンガーデン




IMG_9102
IMG_9093


IMG_9080

手を 入れすぎてなくて

落葉樹と草花が 自然な感じで・・・・・

きっと 四季折々お花が咲いて・・・・・

素敵なお庭でした。

 

どうしたら そんなお庭になるんだろう?

我が家にも 地面はあるけど雑草のためにあるようで・・・・・・

なんとかしたい!なんとか・・・・



家から歩いて来ました。と 爽やかなパパ

IMG_2729

IMG_2768
IMG_2754

多分 お家からここまで20分はかかったと思うのだけど みなさん涼しげなお顔。

りょうたろうくんは ユニフォーム姿がばっちりきまってるし・・・・・

もしかしたら スポーツ一家?


08 Jul 2012

ゆうと君の入学

In: Column

 

IMG_2681 IMG_2666

ちっちゃかったゆうと君が ランドセルをしょって とても嬉しそうな顔。

学校楽しいんだろうなあ。

お兄ちゃん お姉ちゃんと仲良く登校している様子が 目に浮かびます。


08 Jul 2012

家族写真

In: Column

 

IMG_2588  

毎年撮らせて頂いている家族写真。

子供たちも大きくなると忙しく スケジュールを合わせるのが難しい中 今年もお会い出来て嬉しかったです。

当たり前だけど毎年成長する子供たち・・・・・・

 

来年は きっと私より大きくなったお兄ちゃんに会えるのだろうな・・・・・

楽しみにしてます!!


28 Jun 2012

おさんぽ

In: Column

 

     IMG_9058






IMG_9016
               IMG_9008 IMG_9047

梅雨の真っただ中とは思えない 爽やかな朝。

久しぶりのコロとのお散歩・・・・・

コロ おとなしくなったなあ。

そろそろ おじさんからおじいちゃんになっちゃうのかな?と思いつつ歩いていたけれど、家に着いたら眠い!

年をとったのは コロだけじゃないらしい・・・・・

でも まだまだ頑張らなくちゃ!!



IMG_2334
IMG_2388
IMG_2374

まきちゃんを 慣れた手つきで抱っこするパパ。

毎日 お風呂入れてますからと にっこり。

 

最後まで ぐっすり眠っていたまきちゃん。

大きくなっても お風呂に入れてくれていたパパのお顔 覚えてくれていたらいいのにな。

きっと その時のパパの笑顔は 最高の笑顔だと思うから・・・・・・



ぐっすり眠っていたかずきくん

IMG_2234

IMG_2219
IMG_2167

パッチリおめめの 凛々しいお顔もみせてくれました。

 

かずきくんのこと 大すきなお兄ちゃん・・・・・

早くかずきくんをだっこしてあげたいね。

おもちゃの恐竜で一緒に遊びたいね。



お宮参りのお写真を撮らせていただいて 数か月・・・・・

今日は あおいちゃんの1才のお誕生日。

IMG_2104 IMG_2130 IMG_0108

立ち上がろうとするこんな姿勢や ママに抱っこしてもらって安心したお顔・・・・・

 

今だけの こんなしぐさ 大切にしたいですね。



着慣れない着物を着て ちょっぴり緊張気味?

IMG_2042 IMG_2005 IMG_2013

大好きなアイスの話をしている時のお顔 よかったなあ。

二人が笑顔になれるように 緊張がほぐれるようにと一生懸命だったおとうちゃんと

おかあちゃん。ありがとうございました。

 



今日は 雨の予報だったけど いいお天気になりました。

IMG_1844 IMG_1811 IMG_1835

ぐっすり眠っていたゆづきくん 将来は晴れ男! かな・・・・・


02 Jun 2012

楽しかったよ!

In: Column

お天気にも恵まれ わくわくフェスタ 無事終了!!

IMG_8896 IMG_8956 IMG_8905
IMG_8948
IMG_8935
IMG_8906
IMG_8938 IMG_8928 IMG_8964

青木写真のブースでは マスキングテープやシールを使って フォトカード作りをしました。

個性溢れる素敵なカードが たくさんできました。

 

おいしかった。おもしろかった。

 

でもかご作り コサージュ作りもしたかった・・・・・・

お買い物もしたかった。

来年の楽しみにとっておこう!

 

来年もできるといいな。


01 Jun 2012

いよいよ明日

In: Column

第1回 わくわくフェスタ いよいよ明日に!!

 

青木写真のブースでは マスキングテープをたくさん用意しました。

アルバムと写真をお持ちになった方は アルバム作りを

お持ちでない方は フォトカード作りを楽しんでいただきます。

 

 

たくさんのお店が並び 楽しいフェスタになりそうです。

ぜひ遊びに来てください。

 

お天気 もちますように・・・



 IMG_1142 IMG_1160
IMG_1157

 

成長したみおちゃんに見てもらいたい。

みおちゃんが生まれて こんなに喜んでるパパとママを!!



6月2日(土) みゆき町通りで ワクワクフェスタを開催します。

 

こだわりの商品の販売 自慢の品の展示

楽しい手作り体験の出来る ワークショップが並ぶ路上マーケット。

とても楽しそう!!

今から ワクワク!

 

コンサートでは どんな演奏や歌声が聴けるのか・・・・・

三ツ星レストラン 聞いただけでおいしそう・・・・・

私が ひまつりで飲めなかったホットワインもあるらしい。

 

楽しみ!!



IMG_8867


IMG_8857
IMG_8848

久しぶりに観光地らしいところに 出かけました。

きれいな花と緑を見られて 楽しかったけど 人混みで疲れた!

 

あしたから 一週間頑張るために 早々に帰ってお昼寝しました。

もっとパワフルに遊べる若さがあれば・・・・・・・・・・


06 May 2012

つばめ

In: Column

4月29日つばめが 壊れた んー

昨年 すずめに壊された巣を 修復しはじめました。

IMG_8744

 

 

5月6日 多分ほぼ完成。

なのに つばめの姿は見えず すずめやほかの鳥が 巣の中に入ってる・・・・・

IMG_8796

せっかく 連休中頑張って働いたのだから 今年はヒナを巣立たせて!

頑張れつばめ!!



気持ちよく晴れた 五月晴れの日

IMG_0833

IMG_0912
IMG_0894

気持ち良さそうに ぐっすり眠っていたあおいちゃん。

みんなのリクエストにこたえて パッチリおめめをあけてくれました。

 

チュパチュパ 指しゃぶりも見せてくれました。とっても上手!

今だからのこんなしぐさ 好きです。



IMG_0785
IMG_0802


IMG_0826

ちょっぴり恥ずかしがり屋のはるきくんだったけど

ランドセルのお気に入りのポイントは 教えてくれました。

色!!

本当に 微妙な色合いのきれいな色のランドセル!


04 May 2012

家族写真

In: Column

パパに抱っこしてもらって スタジオに入ったそうまくん。

IMG_0695 IMG_0704 IMG_0665

撮影中は ずっと誰かと手をつないでいたのに・・・・・・

 

撮影が終わると 両手をあげ最高の笑顔で 私に駆け寄りタッチ!!

そして 駐車場までは 手をつなごうとするパパやママの手を振り払って 嬉しそうに

走って行きました。

 

これだから子供は面白い!



大雨の降るなか・・・・・

IMG_0567


IMG_0579
IMG_0603

おじいちゃん おばあちゃん パパ ママに濡れないようにと しっかり守られて

スタジオに入りました。

 

これからも みんなに守られて成長していくんだね。


30 Apr 2012

ひまつり

In: Column

IMG_8792 IMG_8774 IMG_8780
IMG_8779 IMG_8790 IMG_8788
IMG_8787 IMG_8773 IMG_8778

ひまつり 行ってきました。

焼き物はもちろん 美味しいもの 手作りのものがたくさんあって 遊び心あふれる

楽しいお祭りです。

見て 食べて 飲んで  楽しかった。

心残りは 最後に飲もうと思っていたホットワイン 飲み忘れて帰ってしまったこと・・・



IMG_0391  IMG_0366 IMG_0386

どちらのお家にとっても 初めてのお孫さん。

みんなに可愛がられて大きくなっていくんだね。



IMG_0500 IMG_0503 IMG_0453

 

カメラよりも どうしてもみんなのお顔が見たいまきちゃん。

みんなのこと 大好きなんだね。

でも おじいちゃん おばあちゃんの声かけで こんなすましたお顔も撮れました。



 

IMG_0311 IMG_0336 IMG_0282

音楽が好きで教科書も もってきたよ。と教えてくれたみちかず君。 いろいろな事に

興味があってとっても楽しそう!

これからも 楽しいこと たくさん見つけてね。



小笠原に行っている長女から 写真が送られて来ました。

20120419_173343 20120423_135121 FxCam_1335071017260

行ってみたいけど ふねで25時間・・・・・

遠い・・・・・

でも 写真見ると 行ってみたい気持ちがふくらんでくる。

 

この写真 世界遺産としての小笠原というより 長女の島が大好きっていう気持ちが

写ってる気がして。



 

IMG_0129 IMG_0181 IMG_0050

おなかいっぱいで ぐっすり眠っていたのに

ママのお顔みたら 可愛い笑顔見せてくれました。



 

IMG_0127 IMG_0089
IMG_0035

電車が大好きなこうだいくん

早く りあちゃんと電車に乗りたいね。



 

IMG_0268 IMG_0336  IMG_0289

みんなの優しい笑顔に包まれて

すくすくと大きくなってね。


13 Apr 2012

In: Column

春らしい暖かな日

花たちも 一斉に咲き始めて・・・・・

IMG_8700 

また今年も会えました。

暖かくなると 顔を出すトカゲ君。今年も元気そうです。


11 Apr 2012

さわくんの入園

In: Column

優しいパパとママに見守られて

 

IMG_0148 IMG_0122 IMG_0113

 

きつねのいすがお気に入りのさわくん。

いすのセッティングもしてくれました。



 

雨がちらちら降る中の入園式

IMG_0050 IMG_0037 IMG_0057

明日からお兄ちゃんは 幼稚園・・・・・ ちょっぴり淋しいね。

でも きっとお兄ちゃんは 幼稚園でいろんなこと覚えてきて そうしんくんにも教えてくれるよ。

楽しみだね。



大好きなパパとママと

IMG_9631

元気なゆうとくん

明日から学校楽しみだね。



春らしいおだやかな日

IMG_9601 IMG_9558

IMG_9563 IMG_9582

 

パパと二人で撮りたいとゆうりちゃん。

ぼくはママと!とこうせいくん。

スタジオの中が笑い声でいっぱいになりました。


09 Apr 2012

りくや君の入学

In: Column

桜の花も やっと咲き始めて

IMG_9427 IMG_9439 IMG_9411

今日は嬉しい入学式。

お友達 たくさん出来るといいね。


06 Apr 2012

贈り物

In: Column

受験生の母だった妹に お疲れ様の気持ちを贈りたくて・・・・・

 

 

なぜか ポーチを作ろうなんて思ってしまった。

とても不器用なのに・・・・・・

 

                       IMG_8666

 

やっと完成!

喜んでくれるかなあ?


05 Apr 2012

卒業アルバム

In: Column

嬉しい一言

 

 

アルバムの運動会の写真 すごくよかったです。

ありがとうございました。

 

今年の笠小の卒業生の女の子からもらった一言。

とても嬉しい。

 

 

また今年も頑張るぞー!!



二人そろって 嬉しい入学

IMG_0105 IMG_0126 IMG_0086        

                         IMG_0024

 

 

年齢は離れているけれど 仲良しな二人。

ずっとずっと 仲良しでいてね。


01 Apr 2012

Wedding

In: Column

3月のよく晴れた日曜日

 

 DSC_0311  DSC_0116

DSC_0456 DSC_0113

 

幸せなお二人のお写真を スタッフが撮影させていただきました。

 

お二人の笑顔はもちろん まわりの方々のお二人を想う気持ちが写せたら・・・・・・

特にご両親の お二人に寄せる想いまで写せたらと・・・・・・・


29 Mar 2012

嬉しい日

In: Column

今日は 嬉しい日でした。

 

十数年 年賀状の交換をさせていただいていたYさん。

昨年は 年賀状戻ってきてしまいました。

お引越しされたのかしら? お変わりなければよいのだけど と思っていました。

 

そして 今年1月 家族みんなの笑顔の年賀状が届きました。

とても嬉しかったのに

嬉しい気持ちを どう伝えようかと思っているうちに 今になってしまいました。

 

 

今日 Yさんが来てくださいました。

私は 外出中でお会いできなかったけれど・・・

お返事も出さず ご心配おかけしたのではと反省。

 

でもおかげで お返事を書くことが出来ました。

 

 

今日は 嬉しい日でした。

 

ありがとう の気持ちを伝えられました。


28 Mar 2012

卒業写真

In: Column

今年も卒業写真を撮らせて頂きました。

卒業写真てどうしてだろう?なんか感慨深い・・・・・

 

特に今年は我が家の長女の同級生たち・・・・・

みんな すっかり大人になっていました。

でも 時折見せる表情に中学生の頃の面影が残っていたりして・・・・・

みんな ちっちゃくて可愛かったのに。

自分の道をしっかり歩きはじめたんだなって。

 

我が家の娘は 驚くぐらいの方向音痴で15分で行ける場所まで1時間かかったりすることが

度々ありました。それでも平気でひとりで歩く。

人生もそんな感じ。

今年1年 やりたい事があるから休学すると・・・

 

 

道に迷っても 遠回りしてもきっと目的地には着くのだろう。



 

IMG_0027   IMG_0044 IMG_0032

 

 

マイペースなお兄ちゃんが パパとママの方を振り返った時のみんなの笑顔・・・

いいな。こんな瞬間が大好きです。



IMG_0096 IMG_0046 IMG_0063

お兄ちゃんのお宮参りから お写真を撮らせて頂いていて・・・・・・

あっという間に あやちゃんも一年生。

まだまだ可愛いあやちゃんだけど またあっという間にステキなお姉さんになっちゃうんだろうな・・・



IMG_0023 IMG_0041

生まれて まだたったの2ヶ月しかたっていないのに みんなを笑顔にしちゃう。

すごいね。



IMG_0022 IMG_0100 IMG_0071

一人の撮影ではちょっぴりテレていたけれど 二人になったらパワー全快!

一人じゃないって強いね。



 

初めて助手席に座ったころ。

IMG_8635 IMG_8629

いつもは トランクに乗るのだけれど 荷物がいっぱいで乗れず 助手席に乗せてもらったころ君。

なかなかさまになってはいるけれど 決してお利口ではないころ君を助手席にのせるのは

危険きわまりないので 結局荷物を降ろし トランクに移動しました。

 

ころ君 お利口になったら 助手席でドライブしようね。

でも 多分 ないよね・・・・・・



IMG_9389 IMG_9373 IMG_9369
 

お兄ちゃんと二人になると テンションもパワーもアップ!

おかげで元気な笑顔が いっぱい撮れました。



  
IMG_0084 IMG_0054

ちょっぴり緊張していたお姉ちゃんも 最後にはこの笑顔。

また遊ぼうね。


13 Mar 2012

はる

In: Column

今日は県立高校の合格発表

IMG_8332 IMG_8334 IMG_8336

寒い寒いと思っていたけれど いつの間にか花が咲き 昨年のこぼれ種からは小さいけれど

元気いっぱいの芽が出て もう春だよ と教えてくれているようです。

 

泣いたり 笑ったり 怒ったり いろんなことがあるけれど ・・・・・

面白いこと見つけられる人になりたいな。

きっと いっぱいあるんだろうな。


12 Mar 2012

中学校卒業式

In: Column

卒業おめでとうございます。

夢や希望や そしてもしかしたらほんのちょっぴり不安な気持ち抱えているかも・・・

わくわくドキドキ 懐かしい・・・・

最近ドキドキと心配する事はあっても わくわくする事少なくなっているなあ。

今年はたくさんのわくわく見つけたいなあ。

がんばろう!


10 Mar 2012

ちょこっと袋

In: Column

ちょっとオシャレなちょっこと袋

IMG_8331

レースがかわいいと評判です。



見ているだけでウキウキするような春色のテープたちです。

 

DSCF4249

 

私も欲しいけれど 今回入荷数が少なかったので ちょっとの間ガマンです。

かわいい・・・・・



IMG_0018 IMG_0073 IMG_0038

3月3日がお誕生日のあかりちゃん

元気にすくすくと大きくなってね。



しばらくお休みしていましたが 3月から再開します。

IMG_8087 IMG_8094
IMG_8096 IMG_8064

毎月 第1・3木曜日

10:00-11:30

青木写真店内

参加費 300円

前日までにご予約ください。

 

マスキングテープやステッカーを使って楽しくアルバム作りをしましょう。

貼るだけだから簡単なのに 素敵なアルバムが出来ちゃいます。

お待ちしてます。


 

営業時間:9 時 ~ 19時,水曜定休,TEL:0296-72-0504

E-Mail Box